〜富田林市/大阪狭山市美容院〜STITCHステッチ美容室〜: こんな事できたら面白いんじゃない?!【富田林市ステッチ美容室】

2014年11月21日金曜日

こんな事できたら面白いんじゃない?!【富田林市ステッチ美容室】

【富田林市ステッチ美容室】


2~3週間前。


スタッフみんなで話し合いました♪


こんな事できたら面白いんじゃない?!


自由な発想で考えました♪


STITCHのコンセプトは、


人と人の出逢いをつむいでいくこと。


お客様とスタッフが共に幸せな人生を歩んでいくこと。


そして、ここが思い出の場所にしたいと考えています。


そんなコンセプトを軸に話あいました♪


そんなアイデアをこのブログにUPしておきます☆



*ここに書いたら、やるしかないもんね♪



はたして、1年後、2年後、3年後にはどれだけ実現しているかな~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アイデア1


【 生ライブ×美容室 】


ピアノやギターの生演奏♪


そんな心地いい音楽を聴きながらカットしてもらえるなんて贅沢やん♪


*演奏してくれる人大募集♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アイデア2

【 アルコール×美容室 】

カラーやパーマの待ち時間でワインをどうぞ☆

夏はビールをどうぞ☆

そんな美容室。俺も行きたいw

ってか、アルコールだしていいのかな?w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アイデア3

【 展示スペース×美容室 】

お客様が趣味で創作された絵や、陶器、などなど

あなたが作った作品をお店で展示しませんか?

せっかく作ったのに。。。

みんなに見てもらう機会がない!なんて悲しいですもんね♪


 

* お店の雰囲気に合うような作品をつくったぞ!ってあなた!

3週間、あなたの描いた絵や作品をSTITCHで飾ってみませんか?

募集しま~す♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アイデア4

【 ワーク教室 × 美容室 】

STITCHでヨガが習える!

STITCHで英会話が習える!

STITCHでDIY!

STITCHで○○勉強会開催!

栄養学や建築学。

はたまた、キャラ弁当の作り方まで楽しく学べる空間を提供。


これできたら、めっちゃ面白いな~

しかも、このワークをやってくれる先生がお客様!なら最高☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アイデア5

【 カメラスタジオ × 美容室 】


753は、近くの写真スタジオで。。。

成人式は、会場の近くの写真屋さんで。。。

じゃなくて。。。

STITCHでおしゃれ~に撮れたら最高じゃん!

お店の中の白い壁もつかったり、入り口の扉をつかったりしてさ。





こんな手つないでる写真とか、めっちゃ幸せな感じ♪



こんな感じとか。



こんな感じで♪




結婚記念日に夫婦でってのも素敵かもね♪






撮影データも100枚分お渡しして♪

ほんで、その写真をスマホでみるのもよし、

年賀状にするのもよし、

その100枚を使って、自分でアルバムをWEBで作成する!

そんなアルバムなら思い入れも強くなるしね。

それが、苦手な人はSTITCHのセンスにおまかせ! 

みたいな事をやりたい!

家族写真を撮るってのもありだね~

いや~これはぜひ実現したいな~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アイデア6


【 美容室×ウェルカムボード 】


このウェルカムっていうのはですね。。。


『 この世に生まれてきてくれてありがとう!』


って感じのウェルカムなんです。


赤ちゃんが生まれてきてくれたときの記念として、名前入りで。


親友の出産祝いとして。


島袋が描く柔らかい色使いで仕上げる、世界に1枚のウェルカムボード。





こんな感じの絵に、子供ちゃんのお名前を♪






こんなのもいいかも♪




あとは、描く時間があるかどうかだなw


毎月1名様限定でなら、やれるかも?!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アイデア6


『 マッチング × 美容室 』


マッチング?


そうです。 マッチングです。


私たち美容師の仕事のなんといってもの醍醐味は、

何年も、何年も、お付き合いできるお仕事。

だから、長年おこしくださっているゲストの方々の趣味や好みも熟知♪

ならば、こんなアイデアはどうかなと。


3年以上担当させてもらっているゲスト様限定!

STITCHで、恋人ができるかも!? 企画。



STITCHスタッフ が 『 あ~このお二人ならお似合いだな~』 



『こんな方がお客様でおられるんですが♪』 ってご紹介する。



上手くいけば、、、ゴールイン♪ 


長年担当させていただいているからこそ、できるサービス♪


本当に、実現できれば、なんて幸せなアイデアだ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アイデア7

『 ウェデイングプロデュース × 美容室 』


大泉緑地公園や、錦織公園で結婚式できるの知ってます?

でも全部、持込なんです。



ってことは。。。

会場 → 緑いっぱいの空の下

ウェルカムボード → ご準備します!

カメラマン →  いいカメラマンが友達でいます!


この写真を撮影したカメラマンです♪

めっちゃ素敵でしょ☆


ブライダルメイク → 素敵な子がいます!

ヘア → STITCHにおまかせください!

ブーケ → ご紹介できます! 

ドレス → 手作りドレスを創作している方 ご紹介できます! 

プランナー → 島袋がやりますw 


これ、実現できたら。。。


いままでできなかった、


長年通ってくれているゲスト様の結婚式にかかわれる!


ここ最近、いろんな形の結婚式があるんです。


本当の意味で新郎新婦とつくる自由なウェデイングパーティー


なんにも縛られることなく♪


食事はBBQってのも面白いんじゃない?


青空の下でみんなで輪になってダンスとかw


こんなお手伝いができれば、最高です!


誰か、やりません?w


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






ここからは、アイデアをだしてから、実際に行動したことです。♪



アイデアから行動 1


『 農園 × 美容室 』


お店でだしているお茶。 自分らで育ててだしたら?

お店でお出しするお菓子。 これイチゴにして、育てません?

はい。


さすが自由の子、西くん。


君のアイデア頂戴しました。





これ、イチゴの苗です。




このイチゴの実ができる2015年春。

STITCH OPEN まる2年の4月26日。

この日におこしくださるゲスト様におだししよう!っというテストプロジェクトw


このイチゴを育てる責任者は、西くんです♪


みなさん。お店にくるときに、どれだけ成長しているか見て下さいね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アイデアから行動2 


『 美容室 × 雑貨 』


先日のブログにも書きましたとおりです♪





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



はいそんな感じで、こんな事できたら面白いんじゃない?!


ってことを書きました♪



1年後、2年後には、何個できてるかな~


みなさんも、こんな事できたら面白いんじゃない?


自分がワクワクすることを考えてみて下さい☆


紙に書き出すと、実現しやすくなるそうですよ♪


あとは、動くのみ☆


楽しみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿