2015年10月16日金曜日

突然の。。。



ある日の営業中、、、



電話が鳴りました。


若野さんが電話をとって、何やら話しこんでいる様子。


1分後。


テクテク歩いてきて、一言。


島袋さん。



『なんか出版会社さん?から電話なんですけど。。。』



えっ?!



なんで?


???


??






OPENより2年半。




『ヘアスタイルを通じて、あなたの人生に長くよりそえる存在であり続けたい。』

これがSTITCHのコンセプト。

毎日お越し下さる皆様とのかかわりの中で、美容師の仕事って本当にステキな仕事だな~と感じる毎日

はじめてお店の扉を開けてきてくれるお客様。

5年、10年、15年とずっと通っていただいているお客様。

お1人お1人と誠実に向かい合う。どうすれば喜んでいただけるだろう?

どうすればステキなヘアスタイルができるだろう? 

ただただ純粋に、頭で考えて、心で感じて。

そして、ステキなヘアスタイルができた時、

ゲストの本当に幸せな表情と感謝のお言葉を頂戴することができます。

もちろんお叱りを頂戴することも時にはあります。

そんな時こそ、より誠実に。1回1回、お1人1人とコツコツとステキ関係を築き上げていく。

何年も何年もコツコツと積み上げていく。そんな素晴らしい仕事をさせていただいています。

とことん誠実に。とことん幸せを。ゲストもスタッフも、

みんなが幸せになれる場所を作り続けたいと考えています。 

そんな想いから、お越し下さる子供ちゃんたちの写真を撮ったり、

お客様が先生になってもらい、ワークショップをしてみたり、

年に一度の大人気イベント、子供美容室を開催させていただいたり。

そんな、皆様とのかかわりをこのブログを通して見てくれていたみたいです。







なんと~



美容師さんの業界誌から、取材をいただきました♪






こうして、業界誌に掲載していただけるのも、


毎日お越し下さる、皆様のお陰です。


本当にありがとうございます♪


雑誌は、お店においていますので、ご興味のある方は読んでみてくださいね☆




0 件のコメント:

コメントを投稿